caerulaのあたま

日々学んだことの忘備録と雑記

「傷口から人生。」やっぱり飲み会が嫌いだ

飲み会に参加すると、その場は楽しいのだが、その後、ひどく落ち込むのだ。 多くの人と話したあとの、あの落ち込み。

この感覚は私も良く経験する。ただし、これは、飲み会が楽しめたときに限る。

楽しい飲み会とそうではない飲み会は、5:5くらい。楽しめた飲み会の後は、脳内反省会が開催され、

約半日ほど、落ち込んでいる。

残りの半分は、やっぱり楽しくなかったと、未来を予知した気分になり落ち込む。

私にとって、飲み会なんて百害あって一利なしなのだ。

楽しめても楽しめなくても落ち込むのだから。

12月。飲み会ラッシュがやってくる。

飲み会に飲み会を重ねて、脳が麻痺して、何も感じなくなれば良いのに。

とも、思ってしまう。